<   2016年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本気スイッチ♫

b0363237_6411293.jpg


         10月末の 発表会に向けて
         久しぶりに 本気モードになっております。

         新しい チームは 今のところまだ数名・・
         なので レッスンはほとんど
         個人レッスン状態で 気が抜けません(涙)

         今まで どれだけ 基本ができていなかったかを
         思い知らされています。

         頭の中は もう 課題曲でいっぱい・・・・・・

         身体中 筋肉痛です。

         とにかく 二か月間 モウレツ頑張ってみます!

            ・・・・・・・・・・・・・・・

         台風・・・どれくらいすごいんでしょうか・・・・
         ドキドキしています。

         みなさんも 気をつけて お過ごしください。
[PR]
by manmaru-pom-pom | 2016-08-30 06:49 | ひとりごと | Comments(0)

決め手は黒

b0363237_9124868.jpg


         小さくて 小さくて
         合う靴を探すのが大変だった 私の足・・・

         最近 なぜだか 少し大きくなりました。

         今までピッタリサイズだった靴が 
         キツクて 苦しくなりました。

            ・・・・・・・・・・・・・・・・

         昨日 お友達とお出掛けして
         目的の物は買えませんでしたが
         黒の靴を 2足 調達!

         シンプルで インソールがフワッと履きやすい
         普段着に 似合いそうな靴です。
         
b0363237_9125740.jpg


         こちらは 最近そろえた バッグ。

         冠婚葬祭・ パーティーに 持てるバッグです。

         革の レトロなハンドバッグと
         サブバック・・・・・・・・・。

         私の体に合わせて 小さいサイズをそろえました。

            ・・・・・・・・・・・・・・・

         靴も バッグも 
         やっぱり 黒が決め手になりますもの・・・ね。





         
[PR]
by manmaru-pom-pom | 2016-08-26 09:23 | おしゃれ | Comments(0)

夏の想い出 その②

b0363237_9353683.jpg


          先月 同窓会に参加するために
          故郷に帰ったとき
          泊まったホテルは 
          幼稚園の年長さんの歳から
          中学3年まで住んでいた家のとなりでした。

          別の場所に新しく建てた
          中学・高校と過ごした実家は
          住む人がいなくなったので
          何年か前に処分いたしました。


          ですから故郷に帰ったときは
          ホテルに宿泊しています。
      
b0363237_9355316.jpg


          先日泊まったホテル・・・・・
          少し前まで モーテルでした。

          子供の頃は それがわからなくて
          「 泊まってみたいな・・・」
          と 言って 父を困らせていた私です。


          憧れの ホテル・・・

          この歳になって 夢が実現しました(笑)

             ・・・・・・・・・・・・・・

          ホテルのオーナーは
          兄の幼なじみで チェックインの際
          私の身元を証し 家族の状況を説明すると
          とても とても 驚いていました。

b0363237_936329.jpg


          同窓会が終わって 翌朝・・・・

          思い出の場所を 散歩してみました。

          私の庭だった 家のすぐ後ろの 海を・・・。

b0363237_9374527.jpg


          小さな 船着き場があって
          よく 兄や いとこと 蟹をつかまえたり
          魚をとったりして 遊んだ場所は
          今では 立派になって
          砂浜も なくなっていましたが・・・・・・

          この 海の色と 風の匂いは
          あのころと 変わっていない気がして
          とても とても 懐かしく
          いろんな 思いがあふれてきました・・・・
          
b0363237_9375525.jpg


          これが 50年位前の 同じ場所です。

          おばあちゃんに手をひかれてる私・・・

          50年後 こうして ひとりで
          ここに来ることになるなんて
          砂粒ほども 想像してなかったでしょうね・・・
          
b0363237_938467.jpg


          かもめたちも 静かに 同じ海を見ていました。

          「 また 来るからね 」

          かもめと 約束してきましたよ。






          
[PR]
by manmaru-pom-pom | 2016-08-24 10:03 | ひとりごと | Comments(2)

Make Box

b0363237_9374382.jpg


         メイクボックスが壊れたので
         ずっと 探していましたが・・・

         メイクボックスって 結構なお値段。

         いろいろ 探して 考えて・・・・

         ニトリ で 見つけました。


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         メイクボックス・・と言っても
         ただの 収納ボックスなんですけどね。         

b0363237_9375190.jpg


         メイクボックス を入れるボックス。

         これに 卓上ミラーも一緒に入れて・・・
         
         理想形になりました♫

         蓋付きっていうのも 魅力♫

          ・・・・・・・・・・・・・・・・

         無印の 黒いメイクボックス・・
         以前使っていたので 使いやすさは知ってたけど
         掃除しにくかったので
         こちらに軍配をあげました♫

           ・・・・・・・・・・・・・・・・

         メイク道具の少なさが
         ばれちゃいました・・・・ね・・・・・。



         
         

         
[PR]
by manmaru-pom-pom | 2016-08-23 09:51 | ひとりごと | Comments(0)

夏の想い出 その①

b0363237_9224247.jpg


              8月 14日

          故郷に帰り 中学の同窓会に参加してきました。

          会場は 道の駅の宴会場。

          間違えて 
          似た名前のホテルに行くところでしたが

          最後にもう一回 招待状を確認して
          事なきを得ました(汗)


b0363237_9225164.jpg


              会が始まって間もなく

              窓の外は こんな景色

             「 ああ これだ・・・」

          温かくって 懐かしい人たちに囲まれて
          この 夕日を見た時

             胸がいっぱいになりました。

             やっぱり 行ってきて良かった。

             懐かしい人たちに
             たくさん たくさん 
             名前を呼んでもらいました。

         
          私のふるさと(帰る場所)は
          同級生たちの笑顔の中にあるんだな・・・
          と 感じてきました。

          

             
[PR]
by manmaru-pom-pom | 2016-08-22 09:35 | おでかけ | Comments(0)

オレンジ色のワンピース

b0363237_7585716.jpg


         この子の名前は・・・RURU♫

         ルルちゃんです。

b0363237_759586.jpg


         気持ちが ギュッ・・っとする
         出来事が起こったとき
         

         私は お人形を買います。

             ・・・・・・・・・

         だから お人形の数だけ
         私の 乗り越えた 記録が残るのです。

              ・・・・・・・・

         今回は とびっきり かわいいお人形にしました。

         お顔も オレンジのワンピースも 
         今の私に 元気をくれます♫

b0363237_7591562.jpg


        このワンピース  
        RURUちゃんのワンピースの色と同じですね。

        今年の春に買ったんですけど
        まだ 2回しか着ていません。

        これを着て出かけるのには
        ほんの少し 勇気がいります。

        だって 目立つ色なんですもの・・・・。

b0363237_7592441.jpg


        今日は 着てみようかな。

          ・・・・・・・・・・・・・・

        一度はアキラメタ 同窓会
        やっぱり行くことにしました。

        母の見送りが終わってから
        秋田の同級生たちに 報告の電話をしていたら
        やっぱり どうしても 会いたくなってしまって・・・

          ・・・・・・・・・・・・・・・

        同窓会は 明日です♫

        これから 明日 車で聴く CDを買ってきます!
        「 KOKUA  」 のCDです♫



       
       
       
[PR]
by manmaru-pom-pom | 2016-08-13 08:16 | Retro* | Comments(0)

聖霊・・・・・

b0363237_0555476.jpg


      神の遣い・・・?

      先日 家の前の電線から
      視線を感じました。

      青い空に 真っ白な鳩さん・・・・・・ 

b0363237_056358.jpg


      めずらしい鳥や ちょうちょ・・・・

      庭に現れる そんな生き物を見ると
      どうしても 「 誰かの遣い 」のような気がしてしまう・・・

      その時 一番 会いたい人の事を 想ってしまう・・・・・・・

      「 会いに来てくれたんだ・・・ 」って・・・・・・・・・・

b0363237_0561438.jpg


      それにしても 立派な 鳩さんです。

      真っ白 で ふくふくしています。

      おめめも 大きいです。

         ・・・・・・・・・・・・・・・

      だいぶ 長い間 じっと 私を見ていました。
      なにか 伝えたいことがあったのかしら・・・・・・

      
b0363237_0562597.jpg


            我が家の ツバメ・・・・

            残念ながら 2日まえから
            姿を消しました・・・・・

            家族のショックは大きいです。

            残念で仕方がありません。

            来年また 戻ってきてくれますように・・・・・









            
            

      
[PR]
by manmaru-pom-pom | 2016-08-13 01:17 | ひとりごと | Comments(0)

腕時計

b0363237_855426.jpg


        ここ何年も 時計をつけることがありませんでした。

        疲れるので 指輪や 時計が苦手なのです。

        マニキュアさえも 疲れます。

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・

        でも 軽いのならいいかしら・・・・

        そう思って 何本か時計は持っていました。
     

b0363237_8551525.jpg


        そんな私でしたが・・・・・
        以前 いただいた COACH の腕時計。

        昨日 ベルトを新しいのに交換してつけてみました。

        なんだか 大人になった気分です。

        これからは お出かけの時 つけて歩こうと思います。
        
[PR]
by manmaru-pom-pom | 2016-08-08 09:02 | おしゃれ | Comments(0)

励ましグッズ。

b0363237_6472697.jpg

     お気に入りの my カップが 古くなってきたので
     新しいのを 買いました。

     二代目 サクランボマグカップです。

     これで飲む 珈琲が 一番落ち着くのであります♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     今日も 思いっきり暑そうです。
     がんばりましょう!

     
[PR]
by manmaru-pom-pom | 2016-08-06 06:48 | ひとりごと | Comments(0)

ふたごのシューズ♫

b0363237_8545830.jpg


      軽くて 柔らかい バレリーナパンプス。

      Saleでしたから 2足 色違いでお買い上げ♫


      うふ♫・・・・・・・


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      今日は 母が入所していたグループホームの
      退所手続きにいってまいります。

      そして 明日・明後日は 母の部屋の荷物を
      引き取ってきます。
      
      来週は 区役所に行って いろいろ手続きを・・・

      本格的に ホッとできるのは もう少し先の様ですね。

      休み 休み 頑張ります!
[PR]
by manmaru-pom-pom | 2016-08-05 09:02 | おしゃれ | Comments(2)

ミズタ・マル子のひとりごと


by manmaru-pom-pom